チョーちゃん

劇ハロ3公演見て来ました。

朝2階B列
昼1階E列
夜2階A列


昼チケはベリ友のお知り合いさんが行けなくなってしまったのを譲ってもらいました。


おもしろかったです!

ステージが回転するようになっていて、コンサート会場と家の二種類で衣装もポスターの二種類のみでした。

ストーリーは、宇宙人元帥が自分の星に無い音楽を求めてUFOを二回乗り継いで東部東上線に乗って池袋にやって来た。
地球で1番人気のある音楽を持ち帰るために会場でアンケートを取って(客席のヲタいじり)BerryS工房が人気があるのを知り、連れて帰ろうと考えました。

その頃BerryS工房は一週間後のワールドツアーに備えてセットの準備を自分達でやってました。

岡田唯マネージャーに休み無く仕事させられて、「明日までにセットを準備したら休みをあげる」と言ったのに清、徳、須、夏の四人をインタビューがあると持って行かれ困っている所にロボット1059号が出て来ました。

頭を触ると時間を教えてくれる機能付きのロボットでなんでもやってくれると言うので嗣が肩を叩いてもらいました。

楽しんでいる時に熊の言った「明日までにセットを造るのは無理だよ」と言ったのを「了解しました」と言ってその場をさって行きました。
その時の熊の「逃げた」がウケました。


ちょっと休むつもりが寝てしまった嗣、熊、菅の3人が戻ってくれると組み立て終わっているステージがあり、1059号が居ました。
これは1059号が元帥脅して造らしてました。

ステージを見て驚き1059号がやったとわかると嗣の「女の子ならBerryS工房に入れるたのに」って言いました。

残りのメンバーを呼びに行ってる間に、今度は女の子型に改造してもらいみんなの前に出て来ました。

四人に紹介して「1059号だから仙石ちゃん」って笑えました。
このために仙石さん選ばれたの??


飽きてきたのではしょります。


ステージはできたけど休みはワールドツアー後でねと言われ落ち込む7人、実は嗣のお婆ちゃんの誕生日が近く嗣、熊、菅の3人で行くのを楽しみにしていたのに行けなくなってしまい、嗣の「体が二つあれば行けたのに」を聞いた仙石ちゃんが今度は7人分のロボットを元帥に造ってくれと頼みます。
けど、仙石ちゃん並のロボットは造れた事が奇跡だから無理だと言われてしまいます。
同じでなくリモコン式ならできると元帥が引き受けてくれました。

それぞれに似せた人形がリモコンのロボットが完成しました。
人形を動かすとロボットが動きしゃべりかけるとそれを話す仕組みのものでした。

元帥に最初にできた3体嗣、熊、菅を本人に渡しなさいと言われロボットのリモコンである事を言わずに渡してしまいます。
人形をもらい喜んでいると、今度は岡田マネージャーから今までよく頑張ってきたから今日は休みと言われさらに喜ぶメンバー達でした。

急いでお婆ちゃんの所に向かう嗣、熊、菅の3人は人形を持ったまま行きます。

プロレスラーの母、漫才師の父とお婆ちゃんの家族でした。
嗣達が家に着くとお婆ちゃんが芋掘りに行くと言うので人形を家に置いて手伝いに向かう3人でした。

残った4人が何処に行くかで相談している後ろにロボット3体も来ると岡田マネージャーが来て、実はインタビューが一つあったのを忘れてたとみんなを連れて行きます。

嗣の家では父と母が人形でそれぞれシュミレーションを始めます。
それをロボット3体が清、徳のインタビュー中にやってしまいます。

今度はお婆ちゃんの昔の時代の話とそれに意見する父と母のやり取りを夏、須のインタビューでやってしまう3体でした。

また嗣家になるとお婆ちゃんのお誕生会の様子でした。
プレゼントをあげる嗣にお婆ちゃんから指輪のプレゼントをもらいました。
お婆ちゃんには劇団に憧れる妹がいたけれど一度も舞台に立つ事無く亡くなってしまいました。
なので嗣がアイドルになってくれて嬉しく妹にあげるはずだった指輪をプレゼントしてくれました。

それを聞いて涙を見せないように別の部屋に行く嗣、それを追い掛ける熊、菅でした。

石ちゃんが残り4体を元帥からもう時のやり取りを今度は岡田マネージャーとロボット4体でやってました。


このやり取りは見てておもしろかったです!


元帥とのやり取り中に仙石ちゃんはダンス等ができる用にはなっていないと言われてしまいます。

メンバーにも止められてしまいますが仙石ちゃんは出ようとします。
本来の目的を思い出した元帥に眠りジュウをもらいます。
これで全員を眠らしてロボットだけでステージに出ろと、その内にBerryS工房達を宇宙にさらって行き、音楽を手に入れる作戦のようです。

目的のために仙石ちゃんはみんなを眠らしステージに出てしまいます。
みんなを連れ去ろうとする元帥でしたが、嗣の目覚ましがなり出しみんな起きてしまいました。

石ちゃんを助けに向かうみんなでしたが、仙石ちゃんは壊れてしまいました。
嗣に抱えられてお婆ちゃんにもらった指輪をはめてもらいます。

部品だけになってしまいそこから復活できるか確かめる元帥でしたが、やはり無理だと思ってしまいます。
そんな時部品の中に指輪を見つけます。
その指輪に今までの思い出が詰まっていて復活できました。


こんな内容でした。
この流れの途中にベリの曲を歌うシーンが在りました。
携帯で書いたので途中かなり省いてます。
記憶のみなので多少の思い違いもあります。



佐紀ちゃん誕生日特別バージョンはまた後で書く予定です。