テクニシャン

YAKINIQUESTが紹介するテクニック


・手かざし温度チェック
網の温度を確認する技
網の10センチくらいに手をかざす。
温度は感だそうです。


・180°(ワンエーティー
焼きムラを防ぐために箸で水平方向に180°回転させる技


・ブリッチ
2つの面を同時に焼き上げる技
焼き時間の短縮と芸術性を兼ねそろえる。
厚みのある肉で・・・


・RRS(Rolling Roast Special ローリング ロース スペシャル)
薄切りの肉を筒状に巻いて焼く技
肉汁を逃さない上ミルフィーユ状になった肉が快感を口中にもたらす。
Rock`n Roll Shimizuではありません。


・つるの構え
網上の状況に素早く対応するため箸を常に持ち網に近い場所に構えておく。
肉を焼くときはべちゃくちゃべちゃくちゃ喋ってはいけないんですよ!
お肉に向けて箸をツンって!
肘をテーブルに着くと行儀が悪いので浮かしましょう。


詳しくはYAKINIQUESTサイトで調べてください。


http://www.yakiniquest.com/-/




なかなかおもしろい回でした。
必要か?とか言っちゃいけません!
熱く語る佐紀ちゃんがおもしろすぎですね。
マノポイントのツルの構えの熊井ちゃんかっこよかった。


梨沙子ちゃん作のロックンロール清水の絵がうまかった。