二日目

まずは広島城に行きました。
なんとなくで徒歩での移動にしました。

着くのが早すぎたようでまだ入れませんでした。
敷地内を周り時間調整して入城しました。


城の形のでっかい史料館って感じであんまり高まらなかったです。
原爆で倒壊してしまったのが残念です。


予定より少し早めに今回の旅の目的地平和記念公園に徒歩で移動しました。

原爆ドームが見えてきたら気の引き締まる思いでした。
存在感のある建物でした。

爆心地や慰霊碑見て周ったり平和記念資料館に行きました。
いろいろ考えさせられました。
平和な世の中に生まれてこれた事に感謝です。


今回行けてよかったです。



帰りはせっかく広島に来たので広島駅まで路面電車で帰りました。



呉の方も行きたかったけど時間がなかったのでまた今度行きたいですね。