今更ながら東京厚生のレポ?でも

4人のコントが
昼がダルマサンが転んだで
電波バリサン、ガチンコでいこうでした。
ガチンコで踊ってて1回目止まった時だったか桃子ちゃんだけ上がってる腕が逆でしたね。


夜がファーストフウドのアルバイトで
コメントに合わせたちょっとした動きが付いて見てて面白かったです。


2人のトーク
昼の時いきなり熊井ちゃん興奮モードでした。
何か前日に合唱コンクールがあって朝と放課後、休み時間も使って練習したのに金賞じゃなかったそうで、しかも金賞取ったのがそんなに練習を一生懸命にやってたクラスじゃなかったからなおさら悔しくみんなで涙流したそうです。
練習中も自分らこんだけやってるから金賞候補だよねとか言ってて自信満々だったそうです。


こう言ってる所ってたいていこけますよね。


この後徳さんに「人生そんなもんだよ」っていう名言で落ち着き取り戻してました。
たいていこうゆう時に1番最初になるとほぼ勝つことは無いって言って、自分達1番最初だったていってました。



徳さんは、お姉ちゃんの作ったカルボナーラ?が見た目そのまんまなのに味がまったくしなかったそうでお姉ちゃん醤油かけてたべたようです。
それに熊井ちゃんの「人生そんなもんだよ」のお返しで終わりました。



夜は、熊井ちゃん給食の話
給食で使うスプーンとフォークはメインのおかずで決まるので、給食全体は食べずらいからマイハシ持ってってるそうです。
ある日の給食の時いつもどうり箸箱を開けるとなんと・・・
2本違う種類の箸が入っていた!
さすがに違う箸は恥ずかしくて使えなかったそうです。
その日はメインがカレーでよかったけど、サブをどうやって食べればいいのかが解らなかったので、他の子の食べ方を観察して食べたようです。
給食のおかずをサブって言ちゃう熊井ちゃんに会場から笑いが・・・
それに気が付かずポカーンとなる熊井ちゃんよかったです!


徳さんは、仕事に出かけるとき左右違う靴を履いて出かけてしまって、それに電車の中で気が付いて、しかもその靴が赤と白でさすがにこれで行けないので途中下車して靴かって行ったって話でした。
熊井ちゃんに良くあるよねって同意を求めてたけど、それは無いよってあっさり否定されちゃって、そのやりとりが面白かったです。
最後に熊井ちゃんの「人生そんなもんだよ」で終わり。